2013年11月6日水曜日

アニメ映画

11月9日はいっぱいアニメ映画があって大変です。
最近CMもやっている「サカサマのパテマ」
吉浦康裕の原作、監督、脚本のアニメーションですね。
やはり「イブの時間」の監督として記憶している人も多いと思います。
↓ サカサマのパテマ公式HP
http://patema.jp/

次に自分が注目しているのは
「寫眞館」

「陽なたのアオシグレ」ですね。
「寫眞館」は、ベテランアニメーターなかむらたかしさんが監督の作品です。なかむらたかしさんは幻魔大戦や、未来警察ウラシマンとかが浮かびますね。
そして対照的に「陽なたのアオシグレ」は2009年の自主制作アニメ「フミコの告白」や卒業制作の「rain town」が有名な石田裕康さんが監督の作品です。
この対照的な二人の作品が同時に上映されるということがすごいですね。
個人的には「サカサマのパテマ」より「寫眞館」と「陽なたのアオシグレ」の2作品の方が期待大ですね。
「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」公式HP
http://www.shashinkan-aoshigure.com/

時間があれば11月9日に3作品と見たいです。
「まどか☆マギカ」も「あの花」も見てないので見たいのですがッ!
では今回はこのへんでさようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿